Archive for July 2006

31 July

府中刑務所の脇にあるアパート

囚人服をイメージか


17:22:39 | sanpodouraku | | TrackBacks

28 July

連日打ち合わせだ

いい話もあり、むつかしい話もある。
近い将来、遠い将来。
なにはともあれ動いている。

今月末と来月頭にラジヲ。
再来月にケーブルテレビ。
他にもちょこちょこ、いろいろちょこちょこしまくらちょこ。

洗濯機と乾燥機が手に入った。
うれしい。

先日の夢を診断したメールをもらった。

>あなたの夢は、忘れているもの、気付こうとしていないが気付かなければダメなものが、あなたにある事をさしています。
今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。
そしてその解決のカギはあなたが握っています。
発想を少し変えて、もう一歩努力するように心がけてください。

だって。
へええ。


00:53:43 | sanpodouraku | | TrackBacks

27 July

ガリバー

役者とか女の子とか、とにかく人を好きになった場合。
街でも店でもアパートでも。
なぜ好きなのか、その理由がわからない。
あれこれ理由を考えてみても、そのどれも取って付けたような、例えばプロフィールに載せるために考えたような、まるっきり的はずれなものになってしまう。
これは嘘だ。と思う。
いいじゃない、理由はどうあれ好きなことに間違いないんだから。
ほんとに?
…なにが。
ほんとに好きなの?
うん。
絶対?
絶対。
絶対に絶対?
…うん。
本当に?
……。
あ、黙っちゃった。
いやいや好きだよ。だってさ、、、、
(太田Aと太田Bの会話より)
こうしてやはり人は、僕は、好きな理由を無理やり考えてしまうわけだ。

今日、近所になぜか心ひかれる喫茶店を見つけた。
なにかが引っかかる。
店内は薄暗いし古いし雰囲気もないし、なぜこの喫茶店に心ひかれたのか、自分がわからない。
今度、店内に入ってみよう。
その理由を探るために。


18:36:20 | sanpodouraku | | TrackBacks

26 July

夢日記

僕はキキキリンさんにダメ出しをしている。
が、それがどこだか思い出せず、僕は必死になって思い出そうとしている。
キキキリンさんは待っている。
他の「かりあげ」出演者はつまらなそうに部屋をウロウロしている。
僕は焦って思い出そうとさらに必死になる。
誰かが、台本が遅いからだと冗談まじりに言う。
今それ関係あるか?と僕は怒る。
キキキリンさんの相手役の少年は隅で寝てしまった。
キキキリンさんに失礼だなぁと胸が痛んだ。

誰か夢診断して。


05:32:16 | sanpodouraku | | TrackBacks

旅7

到着〜

なんだか知らねえけど、明日もがんばりましょー


04:01:58 | sanpodouraku | | TrackBacks