Archive for September 2006

18 September

ふと

思い出したんだけど。
こないだ数人で飲んでるとき谷中田が「据膳(すえぜん)って言葉あるじゃないスか」と何かを熱く語ってた。
何を語ってたかは忘れたけど「据膳って言葉あるじゃないスか」というのはよく覚えている。
いったい何を熱く語ってんだ、やつは。
まったく。

↓このおじさんはタイヤの上に座っちゃってるし。
お尻ずるむけだし。でも笑顔でホッピーだし。



18:50:34 | sanpodouraku | | TrackBacks

16 September

金曜日の午後のこと

オーディションが終わってぽかんと時間が空いた。
パチンコ&ダンスの稽古に顔出すか、少しは部屋を片付けようかと考える。
最近ぜんぜん芝居を観に行けてないので観に行くことにする。
何を観に行くか散々悩んだ末、青年座の「夫婦レコード」に決める。
みーちゃんに連絡して席を取ってもらってから、中野区の区民センターで用を済ませる。
久々にこのあたりに来たらいろいろ変わっていた。
阿佐ヶ谷駅前に「風太くん」という立ち呑み屋(立って酒を飲むアライグマが描かれている)ができていた。
野方の「メロンメロン」(看板にメロンの絵)てスナックは「パインパイン」(看板にパイナップルの絵)に変わっていた。
高円寺の輸入雑貨の店で掃除機を買うか悩む。
観劇するのに荷物が増えるのは嫌だが、これを逃すと買えない気がして購入。
2980円。
でも結構性能は良さそうだ。それにかわいい。
以前もここでリュックを300円で購入。今でも重宝している。
荷物を抱えて代々木八幡へ。
なんの迷いもなく代々木八幡へ。
少し時間をつぶして開場時間に青年座劇場へ。
すげぇシンとしている。
間違えたとクイックターンで下北沢へ。
なんの迷いもなく下北へ。本多劇場へ。
何を考えてるのかみーちゃんにメールする。
みーちゃんも本番15分前なのに返信をくれる。
楽屋で必死に顔をつくりながら。
み「大丈夫?間に合う?」
僕「余裕だぜ!あとひと駅で下北さ!」
み「俳優座劇場だよ!?」
クイックターンで井の頭線へ。
銀座線を経由して青山から六本木の俳優座劇場までタクシーに乗る。
700円くらいの距離だが、走った方が絶対に早かった。
バタバタと席に着いて20分の遅刻。
素敵な芝居でした。
初演も観てるけど今回の方がわかりやすかった。
良い台本だなあ。
ロビーに山田洋二監督がいてミーハーになる。
知り合いがたくさん観にきていたので少し飲みに行く。
少しのつもりが酒にのまれる。
夕べ徹夜だったからだ。



13:13:33 | sanpodouraku | | TrackBacks

15 September

ラフカット最終審査が終わった

ラフカットの最終審査が終わった。
僕なんかが人を選ぶ立場にいていいんだろうかと、オーディションをやるたびそう思う。
でもそんなこと考えてもしょうがないので、開き直って出来る限り全力で事にあたろうと思う。
そんなかんじで取り組みました。

「闇金融ウシジマくん」て漫画知ってますか?
すんげぇ暗い気分になりますよ。
でも読んじゃうんだな。
とことんダメな人をとことんダメに書ける人はすごい。
古谷実とか。



18:19:40 | sanpodouraku | | TrackBacks

05 September

うちの近所を散歩



18:24:39 | sanpodouraku | | TrackBacks

キャロットタワー

このblog、携帯からだと写真が見れないみたいですね。


06:51:35 | sanpodouraku | | TrackBacks